top of page
執筆者の写真t-saeki

【ASARI column#52】Kleverチェーンの中で日本人が購入すべきオススメのトークン[2025~2026年]【PoS】【仮想通貨】【暗号資産】

Kleverチェーンのトークンも、種類が増えてきました。


種類が増えてくればくるほど、Kleverが盛り上がるので良い事ではあるのですがその分将来性の高そうなトークンを選ぶのが大変になって来るのまた事実。


将来性を期待して買うべきKleverチェーン上での日本人にオススメのトークン

今回はKleverチェーン上のトークンで、日本人にオススメのトークンを紹介します。


ズバリ、それはネイティブトークンの[KLV]です。

KLVはKleverチェーンのガス代に使われるネイティブトークンです。つまり、Kleverチェーンに触れた際100%最初に買う仮想通貨であり、Kleverチェーンに触れている間取引のガス代として保有し続ける事になるトークンです。


正直、それだけで良いです。

KLVはまだまだ安値で買いやすいトークンで、今後の価値上昇も期待でします。

そもそも、Kleverチェーン上のトークンの価値上昇が起こるなら、その前に取引に使われるKLVの価値がまず上昇するでしょうしね。


更に、KLVは保有しKleverWalletでステーキングしているだけで毎日配当が入ってきます。

KLVで安定した収入を目指すならこのトークンを持っておくだけで良いのですよね。


KLVを配当として配布する事を謳っているトークンも有りますが、その配当だって大半はKLVのステーキングの利益なのでわざわざKLV以外のトークンを買ってKLVの配当を貰うよりKLVを買って自分で運用(ステーキング・バリデータ委任)した方が楽でお得です。

KLVでKLVを稼げるのにわざわざ別のトークンを間に挟む必要が無いのです。


また、発行されているトークンの説明も大概英語なおで日本人にとってはリスクなどトークンの事について調べるのも大変ですしね。

(これについてはKleverチェーン上のトークンに限った話ではないでしょうが)


ですので、1KLVが10円とか100円とかになって最少額(1000KLV)でのステーキングも難しくなったらKLVが貰えるトークンを集める意味が発生しますが、現状のKLVの非常に安い価格を考えたら買うトークンはKLV一択で良いと私は考えています。




閲覧数:3回0件のコメント

Kommentit


bottom of page