top of page

【ASARI column#85】ネイティブトークンもインフレではなくデフレが求められる時代が来る【仮想通貨】【暗号資産】【ブロックチェーン】

執筆者の写真: t-saekit-saeki

私が現在将来性を期待して応援している通貨は2つ、KLVとSUIです。

この2つの通貨はそれぞれKleverチェーン、スイネットワークのネイティブトークン(取引のガス代に使われるトークン)です。


それら2つをステーキングして稼げるようにしておきます。将来的には家賃の支払いやら日常生活の支払いに使えるまでに稼げるようになれれば良いなと考えています。


発行枚数に上限があり、希少性が上がりやすく価値上昇の将来性が高いKleverチェーンのネイティブトークン(ガス代手数料に使われる通貨)のKLVのステーキング・バリテーダ委任で稼いだ収益で高級マンションの2026年以降の家賃支払いを目指す 仮想通貨 暗号資産

発行枚数に上限があり、希少性が上がりやすく価値上昇の将来性が高いSUIネットワークのネイティブトークン(ガス代手数料に使われる通貨)のSUIのステーキング・レンディング委任で稼いだ収益で2026年以降の生活費や貴重品、旅行代の支払いを目指す 仮想通貨 暗号資産

ネイティブトークンと言ったら、イーサリアムチェーンのETHやソラナチェーンのSOL等が挙げられますが、なぜ、それらのネイティブトークンではなくKLVとSUIを買っているのか。


それは、ETHやSUIがインフレしていく通貨だからです。

ETHやSUIには発行枚数に上限がありません。つまり、次第に枚数が増えていく可能性が高いです。


2025~2026年以降のイーサリアムチェーンのETHの発行上限が無い事が将来性の岩礁に繋がり暴落オワコン化に繋がると予想する理由とは?

2025~2026年以降のソラナネットワークのSOLの発行上限が無い事が将来性の岩礁に繋がり暴落オワコン化に繋がると予想する理由とは?

枚数が増えていくとどうなるのか。それは自分が保有しているETHやSOLの希少性が希薄化していくという事です。


今はまだETHもSOLも価値自体は上がり続けていますが、今後保有者数の上昇に限界が来る事が予想されます。人間の数も無限ではありませんからね。

そうなったら、いずれは増えた通貨を売りたい人の方が増え価値が下がっていく可能性があります。そうなって来ればその際機にあるのは価値の減少です。


つまり、既存の通貨(円やドル)と同じような希少性の減少が起こっていくリスクが非常に高いのです。


発行上限があれば買い人がいれば流通する通貨の枚数が減っていってどんどん希少性が上がっていきますし、売りたい人も発行されている枚数が決まっているので売れる枚数の限界(保有している枚数)も決まっているので大幅な価値現状も起こりにくい事が予想されます。


また、時間はかかりますが一定数の定期的な購入者がいれば時間はかかりますが必ず価値は上がっていきます。

今後、ステーキングしながら長期的に保有する事を考えたら、これら2つのような枚数に上限のある通貨を選ぶ事をオススメします。



閲覧数:0回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page