日本が侵略戦争を起こす、なんてことはまずありえませんが(何しろ旨みもないしデメリットの方が大きすぎる)日本の近くの国が日本に侵略してこない訳ではありません。
現に中国は台湾と同時に沖縄などを狙っています。
中国が経済力をある程度維持している間はまだ何とかなるかもしれませんが、今後中国の経済が暴落していったら危ないですね。
内側(政府)に目を剥かせないために外側(国外)に敵を作らせ侵略戦争をしてくる可能性があります。
そうなった時、一般人にとって一番怖いのは、敵の攻撃からの被害でしょうが、次に怖いのは[徴兵]でしょう。
国土を守るための人材として有無も言わさず駆り出される可能性が高いです。いざとなったら自衛隊では人員が足りないでしょうからね。
現にロシアからの侵略戦争でウクライナでも多くの一般人が徴兵されていますからね。
特に、若い世代から駆り出されるでしょう、更に今の武器という物はハイテク化が進んでおり素人には扱える事は出来ません。
ではそんな状況で徴兵された兵士はどんな役割が与えられる中と言ったら、替えが利かない兵の代わりの使い捨ての人員になる可能性が高いです。
そして、そんな人材は10~20代という若者から優先的に駆り出される事が多いという事実。
その若者の親からしても自分の子供が国のための使い捨てにされるというのは受け入れ難い話なのは間違いありません。
では国に使い捨てにされないためにはどうすれば良いのか。
それはやはり国外に脱出するしかないでしょう。
しかし、大きな問題は日本を脱出した後になります。
何しろ言葉も違う中で生活をしていかねばならないのです。コミュニケーションだって難しいでしょう。そして何よりお金が必要です。
お金が無ければ衣食住を得る事も出来ません。かといって外国で仕事を探すなんてハードルが高すぎます。
では、そのお金の問題を解決するにはどうすれば良いのか。
それは、今の内にどこにいても稼げる収入とどこでも支払いが出来る手段を確保しておく事です。
それはどんな物か、それは仮想通貨での収入と仮想通貨での支払い手段です。
まず仮想通貨はどこの国にも属していない物です。そしてネットさえ繋がっていればどこでも取引する事が出来ます。
そして国内の仮想通貨取引所ではなく、海外の取引所を使う事によって国内でなにが起こっても問題ないようにしておきます。
更に、仮想通貨にはステーキングなどで保有資産を増やす事が出来る通貨も有り資産を増やす事も可能です。
そのステーキング得た配当を収入にする事が出来ます。
ではその収入をどう使えば良いのか
仮想通貨取引所にはクレジットカードのサービスを展開している取引所があります。
この取引所が発行しているクレジットカードは保有している仮想通貨をそのまま支払いに使う事が出来ます。
Bitgetのクレジットカードならば世界中での支払いの他にVISAが使えるATMで現地通貨を引き出す事が可能など、とにかく便利です。
仮想通貨でそれなりの収益を持っていて、取引所のカードも持っていたら日本有事のみならず平時での海外旅行でも役に立ちます。
日本の将来に不安を持っている人は今からでも仮想通貨を集めて資産を増やしていく事をお勧めします。
オススメの取引所はBitgetです。
日本人へのサービス展開も力を入れており、使いやすい取引所です。
仮想通貨の運用もクレジットカード発行サービスも行っています。
Bitgetならば仮想通貨は手持ちのクレジットカードで簡単に購入出来ます。
では、初心者はどの通貨を買えば良いのかと言う話ですが、BTCとUSDTもしくはUSDCだけで良いです。
これらの通貨も勿論Bitgetで運用出来ます。
Bitget earnのセービングしておけば配当が入ってきます。
それ以外で今後オススメな仮想通貨と言われたら、これは人にとって意見が十人十色で違うと思いますが、私はSUI、ZETA、IOTXをオススメします。
これは、ブロックチェーンのガス代(手数料)に使われるネイティブトークンという物で無価値になる可能性が限りなく低く、発行枚数に上限があり希少性が上がりやすく価値が高くなる可能性が高いからです。
これらの通貨もBitgetで購入及び運用も可能です。
これらの通貨をコツコツ買い集めて、運用していく事によっていつでも国に使い捨てにされる前に逃げるための資金作りをしておきましょう。
Comments