top of page
執筆者の写真t-saeki

円安が止まらない日本円オワコン化の今だから考える、仮想通貨は外貨なのか?

日本円の価値減少が止まらない昨今。

資産確保のために外貨に投資をしている人も少なくないと思います。


外貨と言えば基本的にはドル(米ドル)なのでしょうが、ふと思った事があります。


「仮想通貨は外貨になるのか?」と。


ネット上には様々なブロックチェーン上に様々なトークンがありますが、そのトークンは果たした外貨として扱って良いのか?


個人的には大半のトークンは持っていても支払いなどに使えない、使えるとしても特定のゲームでの取引で使えるのみとかなので通貨と呼ぶにはおこがましいかなと思っています。


しかし、1つだけ日本から見て外貨と呼ぶにふさわしい仮想通貨があります。

それがビットコインです。


仮想通貨の中で時価総額がトップだからという訳ではありません。エルサルバドルで明確にビットコインが通貨として使われているからです。


そのため、外貨投資を行うならばビットコインも選択肢に入れるのも問題ないと私は考えています。


では、ビットコインのオススメの運用ですが、私はビットコインをBitgetに預ける事をオススメします。

円安が止まらない日本円オワコン化の今だから考える、仮想通貨は外貨なのか? ビットコインをエルサルバドルの通貨として見た際のBTCの外貨としての運用方法

Bitgetの仮想通貨を預ける事で運用を行う事が可能です。つまり、ビットコインを預けながらビットコインを増やす事が可能なのです。


 ビットコインをエルサルバドルの通貨として見た際のBTCの外貨としての運用方法

また、ビットコインは枚数(発行上限)が決まっているので保有する人が増えれば増えるほど価値が上がっていきます。


更に預けた額が一定額以上(USDT換算)だとVIPサービスも受ける事が可能なのでそこを狙いながら積み立てていくのも面白いかもしれません。

 ビットコインをエルサルバドルの通貨として見た際のBTCの外貨としての運用方法

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page